みなも泳ぐ水鳥も

観劇と他の趣味

CUE DREAM JAM-BOREE 2022

4年ぶり、待ちに待った夏のお祭り。

今年が無事に迎えられて本当に良かった。

洋ちゃんが八面六臂の大活躍。掛け持ち撮影しながらいろんな準備しながらどこまで運営に携わってたんだろう。

 

■7/30 昼

メインステージと逆側のスタンド。

モニターでアップになる前にオペラでざっくり見てたらなんとなく違和感があって、もう一回ちゃんと見て………???……おい!!!!!ってなった音尾さんのパンチパーマ。今見るとあきちゃんがあげてくれてるフォトダイの写真が巧妙な画角。

 

歌合戦のシンプルな構成で、やりたいことある人がやりたいことやるみたいな感じでとても良かった。

洋ちゃんがただただ楽しいタイムで、逆くの字に反って笑ってるとこたくさん見られてハッピーだった。アンコールも崩れ落ちて床にうずくまって笑ってた。

安田さんもCUEでいるときしか見ないタイプの大笑いの顔見られて本当に嬉しい。

 

冒頭の「見抜くボーイ」ムービー、喉潰れるくらいの大作。洋ちゃんの方言模写力が存分に発揮されていた。
初めからすごい豪速球って言うから何が来るのかと身構えたら、洋ちゃんの会長大好きムービーだった。

 

①戸次重幸 feat.オッティー!!!来日していたオッティー!!!
MC大泉「オッティーさん来日してたんですねぇ!!(Chimaちゃんに向かって)ね!?」

②Chima&nonocのつぼみ素敵。ご本人登場もあり。
MC大泉「この曲何回かカバーされてますけど、絶対にご本人も歌うんですよね」

 

③馬鹿坂99、設定が固まっていて面白かった。りおんちゃんの対応能力が高い。

④チームワンツー。安田さんの好き勝手についていくリーダー。

 

オクラホマさんのコンビ愛ソング。途中袖から洋ちゃん出てきて涙流しながら爆笑。
くったん「泣いてらっしゃいました?」「笑いすぎたんだよ!!!」

⑥利喜男さんのムービーは、紅白のマツケンサンバに感銘を受けた洋ちゃんの要望らしい。利喜男さんが脱ぎ捨てた虎のマントを持ってあげてるMC大泉がきゃわ。
「俺らはリハさらっと確認したくらいだけどお前だけ1時間くらいがっつり踊ってたな」とか言いながら利喜男さんのイヤモニ直してあげるMC大泉。
普通にダンスが上手い。音尾さんのやりたい音楽実現力の高さが大好き。

 

ソーシャルディスタンシングバージョンのジャンボリーのうた。

 

⑦FANTAN。FAN兄さんが真上を通り抜けていった。みんな静かでえらい。

ハモリの人の方が声量ありがち問題は、音量調節してくれたらいいのになと思う。

⑧のーるちゃんかっこいい。最近のボーイズグループ!って感じだった。洋ちゃんもしみじみ「お前らかっこいいんだね」って言ってた。
NORD5もめちゃくちゃかっこよかった。なんでもやる会長、普通に動けている。

 

⑨轟さん歌上手い。安田さん持ち歌が年々上手くなってるんだよね。

歌終わりに「今までありがとうございました」って口パクしてマイク置くからひってなってたら、MCでくったんが「置いたマイクそのまま拾って持って帰ってましたね」ってフォローしてくれて心が助かった。

⑩御社亜紀さん。もうプロの人だなあ。

 

そして☆ナ。靴が白黒バイカラーのレースアップシューズで靴下が赤で超可愛い。

「キタミチ」ケンが真ん中入りそびれた、というかラストでまだタクマ横の端っこにいてめっちゃ笑顔。最後ヨウのソロアップにかぶるように前に出て笑顔でピース。
ヒロユキが「ほらヨウはセンター立ちがちだから」「俺がでしゃばりみたいな言い方やめてくれるかい」

 

給水する☆ナさんたち、ヨウがマイク太ももに挟んで内股でお水飲んでてso cute.

おじさんだから一段落したらすぐ水分補給するって話のときに、シゲが「でも音尾、BTSさんも水飲むんだろ?」「うん、でも彼らはもっと踊るから……笑」とか喋ってたら「おいシゲ、この格好のときに音尾!とか言うのやめろ、冷めるべや。ほらケンはちゃんとキャラ覚えてる」って微笑みながら口元に手を添えるケンが抜かれる。☆ナのときいちばんキャラ守ってるのはケンだったりするよね。ケンのビジュアルがとても良い。

「空」しみじみといい曲だなあ。

「ナックスハリケーン」世界の時が止まる!でしっかりフルで変身口上述べる仮面ライダー俳優。
「気がつきゃリーダー50じゃな〜い」
最後は354  12って感じでかなりタクマに寄ってフィニッシュ。

 

トリは「バカね」。CUEの皆さんから「会長愛してるよ!」

 

30周年ムービーは素敵な写真いっぱい。

リーダーがあまり見ないくらい泣いていた。

音尾さん「あれやらないと終われないのでね、言えないからあなたの心は〜?タタタタタって手叩いてください」

安田さんはドラマで五十肩になったそう。

 

マッスル、「俺たちの名前を!言っちゃダメ」安田さんはちっちゃく指で×、音尾さんは腕で×してる。超可愛い。洋ちゃん崩れ落ちて笑う。

アンコールの彼らは、安田さんが勝手に始めたことを琢ちゃんが受けてるんだろうか。すごいね。

 

ファイナルも配信で。

Kポの薫陶を受けている音尾さん発信で最新のファンサが共有されたらしく、慣れないながらいろんなパターンのハートとかやろうとしてくれてありがたい。でも指ハートできずに結局ダブルピースになるのもありがたい。

洋ちゃんのおざなりなガンフィンガーもありがたい。

 

マッスルはなあ、寂しいけどしばらくずっとキツそうだったから、この辺で華々しく引退できてよかったかなと思う。寂しいけど!!!

演出系メンバーとは別のベクトルであのイベントでいろんなものを背負ってる人だから、続けるの厳しいものは卒業していってご本人が楽しく続けられるといいなと、本当に勝手ながら願っている。

今回洗礼のくだりもなくなっててちょっとほっとした。まあ洗礼がなきゃいいのかというと今回もいろんなもの失ってる気はするけど笑、その年ごとのご本人の意向に合わせて楽しくやってってほしい。
ただ、新キャラじゃなくても引退後のプロレスラーみたいなノリでTシャツ着て出てきてくれてもいいんだよ。こちらも別に裸が見たいわけではなくて、おふたりの暴力的な勢いとチームワークで狂乱のイベントを〆てほしいのです。

 

利喜男様のKポ風アレンジはテツヤさんのお仕事だったようで、いつまでも良いご関係のようで嬉しいね。大下さんの名前も当然のように出続けていて微笑ましい。

 

前は年1ペースで行っていた札幌だけど、今回3年ぶりの来訪できたのも嬉しかった。ご飯は極力持ち帰りだったけど、北の味を堪能しました。

土曜の朝イチモニ見ていて「NORDの皆さんはお休みです」って言われてたから、さすがに何でとかは言わないのか〜と思って見てたら、番組の終わりにごく当たり前のトーンで「今日からジャンボリーですね〜」って締められてて笑った。ずぶずぶ。

 

ドラマでも舞台でも大活躍の面々が、こんなひたすら楽しいだけのイベントいつまでやってくれるかなあって思っちゃったけど、皆さんも楽しい楽しいって言ってくれるから救われる。

2年後また会えることを願って今後も生きていきます!