みなも泳ぐ水鳥も

観劇と他の趣味

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 見たものまとめ(7月~9月)

例のごとく、既に10月が終わらんとしていますが。 north-th-east.hateblo.jp north-th-east.hateblo.jp 【7月】 フリー・コミティッド @DDD青山クロスシアター 成河さんの一人芝居。 まず2時間喋りっぱなしなのがすごい。洋画の吹替みたいなテンションで続…

2018年 見たものまとめ(4月~6月)

2018年の4月~6月に見たものメモ。 結構コンスタントに書き溜めてたのに、ジャンボリーで脳が溶けたので放置してありました。 1月~3月はこれ。 north-th-east.hateblo.jp 【4月】 PARAMUSHIR LV アップでお芝居を堪能。安田汁がどばどば。 キャッチボールの…

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 リキーオと魔法の杖 LVメモ・感想

最終日はライブビューイングで参戦。 表情がアップで見られる嬉しさときたえーるが遠い寂しさとが混ざった感情でした。 覚えておきたいとこメモ。 OP登場曲、ちょっとだけ歌詞聞けた。NACSさんと会長はメンバーに合わせた歌詞になってたような気がする(他の…

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 リキーオと魔法の杖 7/27(金) その2

その1 north-th-east.hateblo.jp <新曲歌合戦> 曲順あやしいです。4公演とも一緒だったのかな? 純系ノスタルジア あきちゃんあっちゃん、ほんっとうにかっこいい。今回のジャンボリー、あっちゃんが歌う側に出てきたことが今後のジャンボリーの幅を広げる大…

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 リキーオと魔法の杖 7/27(金) その1

この感動が薄れないうちにまとめておきたいと思い。 初日はきたえーるで現地参戦、最終日はLVで参加しました。 最高に最高にさいっこうに幸せな時間でした。 以下、自分がぐっときたシーンとその感想の記録です。 挨拶とかのフリーコメントは記憶を絞り出し…

2018年 見たものまとめ(1月~3月)

2018年の1月~3月に見たものメモ。 【1月】 山崎育三郎LIVE TOUR ~keep in touch~ @ZeppNagoya ライブハウスのキャパで見るいっくんの迫力!立見席だったけど、歌・ダンス・軽妙なMCを堪能できた。今のミュージカル俳優の中で、ライブハウスツアーを実現…

お誕生日おめでとうございます

お誕生日です。おめでとうございます。 大好きな先輩が卒業するときに号泣するあなたが好きです。 戻ってきた先輩に「素直に喜べないなぁ」って言うあなたが好きです。 このままではメンバーが辞めてしまうかもしれないというその動機付けで、チームを有名に…

2018/3/31

本日をもって、大下宗吾さんがオフィスキューを卒業されます。 私は札幌で活動を見ていたわけでもなく、宗吾会として応援していたわけでもない、いちキューファンです。が、寂しいものは寂しい。 私が大下さんを初めて見たのは、友達に連れられて行ったCUE D…

お誕生日おめでとうございます

音尾琢真さん、お誕生日おめでとうございます! お誕生日に何かやりたかったので、音尾さんの好きなところを書き連ねるブログを書きます。 子魚さん各位におかれましては、知っとるわってことしか書いてないですが、自己満足ブログなので大目に見てください…

髑髏城の七人 花鳥風月 感想

1年間楽しかった〜〜‼︎ 髑髏城の七人 season花・鳥・風・月がすべて無事に千秋楽を迎えました。 season極として修羅天魔が本日初日ですが、構造の違う髑髏城ということで、ここで花鳥風月の感想をまとめます。 ネタバレ満載なので、お気を付けください。 私…

2018年買ったチョコレート

昨年くらいからチョコレートへの興味が高まっていて、今年はバレンタイン催事でちょこちょこ購入しました。そのまとめです。デメル ソリッドチョコ猫ラベルいろんなチョコレート有識者がおすすめしていたチョコ。まず箱がかわいいし、ちょうどよい甘さで美味…

2017年 観劇まとめ

2018年になって1月が終わろうとしているけど、2017年に見に行った舞台・ステージ系をまとめます。 【1月】 スルース 2016年12月に見て、2幕のちょっとサイコな音尾さんが最高に好きだったので、おかわり観劇。地方公演はあいさつしてくれるのでうれしい。 タ…