みなも泳ぐ水鳥も

観劇と他の趣味

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024「北海道フードフィルムフェスティバル プレイベント」

そろそろ札幌に行きたくなったところで良いイベントがあったので、久々の北海道。 そらのレストラン上映会&アフタートークと、シネマディナー。 そらのレストランは本上映時以来に久しぶりに見たんだけど、昔より刺さっちゃって各所で泣いた。食のおはなし…

2024年見たものまとめ(1-2月)

回廊とデコイ 舞台挨拶 結局表に出るクリエイターになっていて、元気そうで何よりだった。 映像作品は好きなのもそんなでもないのも含めて、懐かしくて落ち着く感じ。 制作の裏側とか思いとか面白かったこととかすごい喋っていた中で、めちゃくちゃ不謹慎な…

2024「大泉洋リサイタル in 武道館」

ホールツアー1つも取れなくて、最後まで来れるか私も体調崩さないかずっとハラハラしながら1月を過ごしてやっとたどり着いた2/2! 人生初の武道館を洋ちゃんのリサイタルで迎えました。 早めに着いて、お花の写真撮りまくって、黄金像を見るための大行列に並…

2023年見たものまとめ(12月)

明らかに忙しい時期にめちゃくちゃ予定を詰め込んだので、集中力を欠いた月だった。反省……。あんまり無茶せずにちゃんと見たもの受け止められる余裕を持てるスケジュールにするべきですね。 リムジン こちらも2020年リベンジ作品でした。 ワンシチュエーショ…

2023-2024「ベートーヴェン」

信じられないような豪華メンバーの日本初演。 韓国初演から賛否あったストーリー部分については、回数を重ねるごとに冷静になってしまって、こいつら勝手だなと思いつつも、歌と演出とお芝居で楽しんだ作品でした。 心に傷を負ったまま大人になってしまった…

2023年見たものまとめ(10~11月)

眠くなっちゃった north-th-east.hateblo.jp 切り裂かないけど攫いはするジャック しばらく考察ブームの過熱とか事件のエンタメ化とかが織り込まれてるのかなと思いながら見ていたんだけど、織り込まれながらどんどん混ぜっ返されて、混ざったまま終わった。…

2023「眠くなっちゃった」

管理が全然うまくいっていないディストピアのお話。完全管理社会よりリアリティがあって、まるでどこかの国みたいだなと思った。 いつもボリュームがあって疲弊するんだけど、美しくて哀しいラストシーンで会場が静寂に包まれる瞬間はしびれる。壮絶な人生の…